top of page

高校生で世界1周?!

輝く10代を紹介するサイトYOUTHQUAKEの第一弾!!

今回は現在高校2年生で3月から世界1周へ旅立つ柳井谷さんにインタビューしました!!!

 みなさん!!日常生活に満足してる?してないなら外へ飛び出そう💨

 

名前:柳井谷浩太(やな)

年齢:17歳 (高2)

SNS:Twitter @yananezumi

   Hatena Blog

求めている仲間:お互いの人生を加速しあえる「行動型」の若者!

⇧文化の違いを知るために有効的なFree Hugs

世界1周に向けて日本でもFree Hugs を行っている

💡やなさんは「高校休学して1年間100万円で世界1周する」ためにTABIPPOの世界1周コンテストDREAMにも応募をし、自分の想いをカタチにするべく2/24(土)の決勝大会まで駒を進めています。そんなやなさんに高校生の’’いま’’だからこそやりたい世界1周についてや、自身の熱い想いを伺いました。

Q.なんで高校生で世界1周をしよう!と思ったの??

同世代の若者に夢と可能性を与えるためです。 僕は、初海外が世界一周になります。英語も全く話せません。さらに、1年間100万円という超低予算で世界一周します。しかもまだ高校生です。一般的にみたら絶望的な状況。でもこんな高校生がこの世界一周を達成するからこそ伝えられることがあります。 こんな高校生がこんな条件でも世界一周できたなら 自分でも出来るかもしれない!そんなふうに世界を身近に感じてもらえるかもしれない。 こんな高校生でも何かが成し遂げられたなら、自分でも何かに挑戦して成し遂げることが出来るかもしれない!そんなふうに思ってもらえるかもしれない。 そうやって同世代の若者に夢と可能性を与えたいです。 それを与えられるのは高校生である今だけです。 だから僕は高校生で世界一周をします。

Q. 100万円の予算を集める''リアル''クラウドファンディングとは

1000人の方から直接1000円ずつの支援をいただいて100万円を集める取り組みです。 現在500人くらいの方からいただいています!!!なぜリアルにこだわるかと言うと支援してくれる人との繋がりを大切にし、多くの支援してくれる方と直接出会って、直接感謝を伝えたいからです。

Q. どんな仲間を求めているの??? 行動型の若者!!! お互いの人生を加速しあえる仲間が欲しいです! 夢を叶える人の傾向は2種類あると思ってます。それが「行動型」と「目的達成型」。 その中でも 行動型の仲間がたくさんいたらとっても嬉しいし助かります!!

Q. 最後に同じ10代へのメッセージをお願いします ''いつまでマサラタウンんでレベル上げしてるんだ!!!!'' 自分が知り尽くした狭い世界でレベル上げを続けても、出てくるポケモンはポッポとコラッタだけ。 そんな日常から飛び出して新しい草むらへ飛び出してほしいです!! そして自分の中の選択肢を広げてほしいです!!!!

 

最後のメッセージは私もその通りだな!!と納得してしまいました笑

私がこのHPを作成したのも「新しい何か」を求めていたからです。今回のインタビューを通して少しでも新しいことに挑戦したい!!と思ってくれる高校生が増えたら嬉しいです。

 

 やなさんも同世代の若者に夢と希望を与えるために活動なさっています。やなさんと直接会いたい、もっと知りたいと思った10代の皆さん、そしてリアルクラウドファンディングに協力したいと思っている大人の方々、このサイトを見た!といってやなさんにコンタクトを取ってみて下さい!!!きっと大きなインセンティブを受けることができると思います😁

Twitter: @yananezumi


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page