top of page

RU Production 高校生で起業!!

エンターテイメントの分野で活躍されている高校生起業家で自分のやりたいことに向かって常に進化し続ける17歳に10代のうちに身につけておくと良いことや起業について伺いました!!!🏃‍♂️

 

名前:小原 涼 (Twitter: @ryogouf )

年齢:17歳

求めている仲間:本質を見抜く力があり自分の芯を持っている若者!

↑ RU Production CEO 小原涼さん

💡今回はインフルエンサーマーケティング企業を起業された17歳の小原さんにインタビューさせて頂きました!!

Q1.株式会社RUProductionについて教えて下さい。

弊社では22世紀をクリエイトというミッションの元、10代20代を対象に、様々な事業を展開しております。 主力事業はファッションに特化したインフルエンサーマーケティング事業です。そのほか、企業のブランディングサポートや、ロゴデザイン、10代20代のキャリア支援や起業家サポートなどを行っています。

Q2.RU Productionを立ち上げたきっかけについて教えて下さい。

株式会社RUProductionを立ち上げたキッカケは、中学生の時、SNSを中心に活躍する動画クリエイターや音楽クリエイターなどがぽつぽつ増えてきて芸能界などのエンターテインメントの分野で変化が起きていると感じ、インフルエンサーのマネジメントに興味を持ったからです。

Q3.なぜ10代、20代を事業の対象にしたのですか?

少子高齢化において超先進国な現代の日本。特に少子化に興味を持ちました。

そのような日本では数より1人1人の質で勝負していかないと勝てないと思い、22世紀をクリエイトしていける若手(10代20代)の活躍を支援しつつ自分も活躍していけるフィールドを作る為に10代と20代に注目しました。

Q4.起業するにあたり苦労したこと、大変だったことを教えて下さい。

大変だったことはなく基本的に全部楽しかったです!!

Q5.大人の方とも連携して仕事を行う中で若いということで大変だったことがあれば教えて下さい。

若いから大変ということはないですかね。

ただ、世代文化の違いで仕事がしにくかったり、役所とかだと手順の多さ、手続き等のめんどくささにむずむずしますね(笑)

若いことがメリットになることといえば、若いというだけでいろいろな人からいろいろなことを教えてもらえるということ。基本的に自分で調べる派ですが、どうしても聞かなきゃわからないところとかをすぐ聞ける環境はうれしいです。

↑2017年11月 東京 ライブ関係者集合写真

Q6. 求める若者はどんな若者ですか?

理想は、本質を見抜く力を持ってることですかね。うわべだけの情報でその都度左右されていては話にならないので。

それに加えてできることをするのではなくてやりたいことを今すぐする人。 若いからあとでいいやーとか、できないからやらないのは勿体ないです。 後は「自分自身」をもっと大切にして、「自分」をしっかり持つことです。

Q7.最後に同世代の若者たちへメッセージをお願い致します。

学校の外の世界をどんどん見てきてください。若いうちにたくさん経験してたくさん吸収してほしいです。 そして、常に疑問を持ち続けてください。

 

高校生の間に起業できるのかなと思う人もたくさんいるかもしれません。でも小原さんのように強い芯を持ち、自分のやりたいことをカタチにしていき10代から社会を盛り上げていきたいですね!!✨

 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page