top of page

起業家特集第2弾 戸田英志

幅広い分野で活動され、SNSやテレビでもご活躍なさっている起業家の戸田さんにインタビューさせて頂きました✨

 

名前:戸田英志

年齢:17歳

SNS: Instagram @toda_eishi   

Twitter @toda_eishi

求めている仲間:若者のinfluencer!

↑戸田英志さん

💡今回は若者起業家特集の第2弾!!最年少15歳で起業された戸田さんに起業の魅力と若者への期待と思いについて伺いました。

Q.1 会社設立の経緯やキッカケを教えて下さい。 元々、曾祖父、祖父、父、が起業家なのでこのみんなを抜かしたい!という思いから日本人史上最年少での起業を小学六年生の頃から決意しました。 Q.2 10代での企業に不安な点はありませんでしたか? なに一つありません。

自分はやれば必ずできる。そう信じてここまで来ました。ただ思っているだけでは何も変わらないと分かっていたので、初めは死に物狂いで行動しました。 Q.3 企業にあたり大変だったこと、10代ならではの難しさはありましたか。 やはり、中学生での起業、自身の売名は、今までにも事例が全く無いので、未知の世界でした。どう活動すればいいのか、どう売名すれば良いのか。という所で初めは苦労しましたね。

ですが周りにバカにされたり、 あいつ何やってんの?と思われても気にせず 馬鹿みたいに自分のやりたい事に取り組めば、結果はついてくると今となってはわからされました。 Q.4 対照的に「10代だからこそ良かった」と思えることはありましたか。 15歳での起業は実印の関係上日本最年少なので、自分より若く起業した人は誰もいないんです。そこが大きいブランディングになったのでとても良かったと思っています。

皆がやらない事を率先してやった事で注目をされたので、それだけ大変でしたが価値のある行動だったと思っています。

Q.5 現在行なっている事業で自分の押している事業に1つフォーカスし、詳しく教えて下さい。 application開発事業です。 弊社では現在5つのアプリを同時進行で開発しておます。 大手YouTuber事務所にて、アプリ開発をしていたプログラマーの方や、 過去に賞を獲得したアプリ開発者の方を率いて開発を行っておりますので、ローンチ後の結果が楽しみです。 世間の役に立つapplicationの開発を行っておりますので、少しでもたくさんの方を弊社のアプリで笑顔にできればと思っております。 Q.6 今後始めたい事業はありますか。 やはり今後はICO事業が世間により出てくると思っております。 僕自身も、"KICKICOを日本に持ち込み、自社でICOを成功させ15億円の資金調達に成功し、米国Forbesにまで掲載された方"と共にICO conferenceにも参加し、ICO投資も行なっております。 今後はICO投資だけでなく、自社トークンの発行もしていきたいと考えております。 Q.7 今求めている若者はどんな若者ですか? influencerです。 今はやはりInstagram等での活躍者、著名人がSNSを制覇する時代になって来ています。 Instagramでの企業案件も増えて来ている中、いかに上手くinfluencerを活用出来るかが成功のポイントとなってくるんです。 自身が知名度をつけるのは当たり前。 そして知名度がついたら人脈をつけinfluencerを集めるのです。 ファッション界、ビジネス界、モデル界、アイドル界、等で、やはり若者が時代を引っ張っています。 故に弊社は若者のinfluencerを求めております。 Q.8 10代にメッセージをお願いします。 今の人生を変えたい。 何かしら取り組みたいことがある。 と思っているのならば、死に物狂いで行った方がいいです。 周りから馬鹿にされても気にしないくらいの気持ちで取り組めば、必ず結果はついて来ます。

中途半端にやるくらいなら寝たほうがマシなんです。ズバ抜けて馬鹿やって知名度つければ夢は叶います。あの人見たくなりたい。こんな風にして見たい。は叶えるんです。出来ると思ってれば出来ます。絶対に諦めないで最後まで信じてれば叶うんです。

だから動いて下さい。行動者こそ成功者です。

Q.9 近日のイベントはございますか?

原宿のJinGuさんというラーメン屋さんで、コラボラーメンを7月後半から8月30日まで販売致します!! 史上初と言ってもいい高級ラーメン、その名も『一万円金箔ラーメン』です! 大人は一万円の所、高校生社長とのコラボという事で、学生は1500円での大割引販売致します!僕のサイン色紙もお配りする予定です。 是非皆さんお立ち寄り下さいませ。

◆JinGu 位置情報 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目32−5

 

戸田さんへの取材を通してとてつもないパワーとエネルギーを感じました。それは戸田さんが何事にも本気で死に物狂いで頑張ってきたからこそ感じられるものなのかもしれません。

やればできる、絶対に諦めないで最後まで信じていれば叶う、これらは綺麗事だと思っている人も多いかもしれません。しかし綺麗事だと思っていても何も始まりません。例えそれらが失敗に終わったとしても自ら行動に移したこと、そこで得られた経験は一生の価値になります。だから失敗を恐れることなどないんです。失敗は無い!と私は思います。どんな経験も自分の価値であり強みです。

戸田さんのひたむきに頑張る姿に背中を押される10代はたくさんいると思います。私たち若者の力でより良い社会を創って行きましょう!!!🌟

 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page