top of page

JK社長として活躍中

名前: Kanon

年齢:17歳

SNS: Twitter ID:

@mmkanonxx

Instagram ID:

@mmkanonxx

グループサイト:https://glisgroupofficial-site.jimdofree.com

Kanon 公式サイト:https://kanonnishitani.jimdofree.com

エステサロンアイ サイト:https://ai-esthe.com

エステサロンアイHotPepper

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000058976/

求めている仲間:

常に向上心を持てる若者

変わろうと少しでも努力できるもの

『若者が輝ける世の中を創る』を理念とし,エステサロン経営,コンサル,投資事業など行うニュージーランド,東京在住のKanonさんにお話を伺いました。

Q1

会社をたちあげようと思ったきっかけを教えてください。

母,祖母,祖父が全員経営者ということもあり、人の上にたつという存在が身近にあった気がします。経営ということにすごく興味があったので動いてみようと思い決断しました。

またこれからの世の中を考えた時に企業に就職してそこで働くことが正解なのか?と思い,自分で稼ぐ力を身につけることが大切だと考えました。

Q2.

Kanonさんはたくさんの事業を行われていますが、主たる事業について教えてください。

 現在は主にはエステサロン経営,コンサル関係を行なっております。

 一番最初は学生団体としてイベント主催を行いました。主催側ということは経営側に似ていると個人的に思っています。沢山の人と共に行動し,利益面も考える。そこで実績を残し,『Event OrganizerのKanon』として自身をブランディングしました。17歳でオーガナイザーは滅多にいなかったので注目されやすく人脈を増やすいい機会になりました。

今は世の中に足りないもの,欲しがっているもの、Needs→Wants の時代ということに着目し周りの役に立てること,周りに還元できるようにということを頭に置いて行動するようにしています。

痩せたい,お金が欲しいということはしなくても生きていけるけど『もっと』という欲の部分です。ここに注目することがビジネスにおいて何をするか?と考えた時に重要です。様々な社長さん、企業さんのおかげで有難いことに多様なコネクションを生み出すことができています。

これからは表に出て行ったり,講演などの声もかかっているのでそのような活動にも力を入れていこうと思います✨

Q3.

なぜ10代、20代のかがやきに着目されたのですか?

10代,20代は人生80年と考えたときにこれからを生きる、輝いていく世代です。今はすることが分からなくても自分次第,行動次第で輝いていける世代ということです。

全て自分次第、行動するかしないかで変わってきます。

Q4.

起業をする際に大変なことはありましたか?

 何をしたらいいか分からず,いろんなことに手を出していましたが利益のみを求めてるのではなく,本当に求められているものを提供することが大事ということが分かりました。世の中には良い情報もあれば嘘な情報、良い人もいれば全てが良い人ではない。そこを見抜くことは少し大変でしたが、沢山の人と会い,人を見抜く力を養いました。どう自分を売っていこうかとなったときに 『ニュージーランドの高校生』『17歳』 『JK社長』というのはすごく大きいブランディングとなったと思います。

Q5.

ニュージーランドに住むことにしたきっかけを教えてください。

英語は幼い頃からしていたり、中学校のときにニュージーランドに短期留学に行ったことがあったり、知り合いがニュージーランドにいたりと縁があり,最初は全く何も分からなかったけど人生の良い経験になると思いました。

Q6:

同世代にメッセージをお願いします。

10代、20代は何でも可能性に溢れています。どう行動するか、誰と過ごすか、どう時間を使うかで人生は変わります。

8月には同世代に向けた会社と新たに法人化しようと準備中です!

私もこれからも頑張っていこうと思うので皆さんも一緒に頑張りましょう。

やる気のある同世代、若者の皆さん。共に駆け抜けていきましょう。

 

スケールの大きなことに果敢に挑戦される姿には誰しもが刺激を受けると思います。Kanonさんがおっしゃるように、変わろうと努力し、向上心を持ち続けることが大切だと感じました。さらに新たな事業にも取り組むKanonさんに目が離せませんね!

 


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page